6/12/2011

wooden stuff

部屋の模様替えは、相変わらずカタツムリ並みのスローペースで進行中。
オットが私と同様、埃で死なないタイプだった事に、感謝せねば。

彼の中では、何故か模様替えは私の仕事と決まっている様で、頼まない限り
手も口も出さないので、楽チンだし。

移動予定の棚から、あれこれ取り出した物の中に、物入れとして使用している
danskのサラダボウルがあり、買ってから1度もお手入れしていない事に気が付いた。
面倒臭いし、また今度と、棚に戻そうとしたら、オットが思い立ったが吉日とばかりに
リビングに散らばっている木製の物を私の元へ、、、。

ちっ、と、舌打ちしたい衝動を抑え、ええ、お手入れさせて頂きました。
オリーブオイルを刷り込んだだけですがね。
せっかくなので、オイルを吸わせている間に、記念撮影してみた。

 {dansk salad bowls}


























danskのサラダボウルは、Jens H Quistgaard(イェンス・クイストゴー)のデザイン。
コンディションはそれ程良くないけれど、それでもチークの木目の美しさは秀逸。

{apple}




















monkey pod woodのリンゴの形の入れ物。
ググってみたら、monkey pod woodはどうやらアカシアの事らしい。
いつもカメラや携帯の充電器をこの中に。

{elephant}




















最後は、ゾウのレターホルダー。
頭に3つ穴が開いていてペンが刺せるようになっているので、とりあえず鉛筆を
刺してみたけれど、何だか痛々しいのでやめた。そして、たぶん、ここに手紙等が
保管される事もないだろう。
でも、シッポの切れ込みが、あまりにも可愛いから、つい。

ああ、こんな物、パチパチ撮ってる場合じゃなかったのに。
日曜日は早朝から長時間労働だし、疲れてこの部屋に帰って来るのはさすがに
ちょっとゲンナリするけれど、もし、お隣さんのように空き巣が入っても(実話です)
一足早く誰かが入ったと思われて被害がなくて済みそうだから、これも1つの防犯対策
と自分に言い聞かせようっと。

では、素敵な日曜日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...