6/23/2011

dream pets

めでたく、昨日から仕事に復帰。
体調は完璧でないものの、寝ているのもいい加減飽きたし、何よりやらせて頂ける
仕事があるというのは、とても幸せな事だ。それに、身体を動かしていた方が
ダルさも軽減する気が。

忘れないうちに、週末の事を。
仕事前に、久しぶりに近所で開催されていたエステイトセールに寄ってみた。

{estate sale}

























遅い時間に行ったせいか、それとも元々ああだったのかはわからないけれど
どの部屋もかなりガラーンとしていて、3分足らずで見終わってしまった。
業者さんが管理しているセールだったので、ちょっと可愛いかも、と思った
ヴィンテージのラバードールも1体20ドル等、プライスがちょっとお高め。

そんな中、全品5ドルと書かれたコーナーからdream petsらしきモノをつけて
手に取った瞬間背後から「25セント」と声がしたので振り返ると、業者さんの娘さんと
思われる中学生ぐらいのコが立っていたので、もう1度聞き返そうとしたら

オットが私をさえぎるようにポケットから出したクォーターを渡して、お礼を言っていた。
彼曰く、あそこで親に値段を確認されたら5ドルになっちゃうとの事で。
オット、good job! 

{glad grad}
                                                                                 








本来、こういった可愛らしいモノにあまり興味がないはずだったのに、只今卒業シーズン
真っ盛りという事で、連れて帰って来ちゃった、ダックスフントの"glad grad"。
紙タグがちゃんと付いていたので名前も年代もすぐわかって良かった、65~69年生まれ。

{hawaiian hound}




















既に家にいるのがサーフィンしている"hawaiian hound"。これは04年に復刻された
中国製。
50~80年代までの間にdakin社から発売されているdream petsは、なんと2000種類
以上あるらしいので、ファンの人は大変だろうな。
私は今後も、見て見ないフリをするつもり。

さて、ワンコさん達、どこに置こうか、、、。

2 件のコメント:

  1. エステートセールは、私も夫と時々行きます。その家の方の趣味もあるので、欲しい商品はあまり見つからないのですが、アメリカ人のお宅を見学できるので、面白いです。

    どのお宅も広いし、物が溢れていて、特に年配の方の家は、物が捨てられないのでしょうね。すご~く古い本や洋服等があって、興味深いです。

    dream petsは私は知らなかったです。

    では、また~。

    返信削除
  2. peppermintさん

    エステイトセール、面白いですよね。他人様のお宅に堂々と入れるチャンスですし。それが古いお家が立ち並ぶ住宅街だったりすると、もうワクワクしちゃいます。まぁ、殆どが空振りなんですけどね。

    かなり治安の悪いエリアのセールに行った時に、ちょっとしか買わなかったら、怖そうなお兄ちゃんに「これだけあるのに、それっぽっちしか買わないのか?」って怒られた事も。

    dream pets、存在自体は知っていたんですけど、興味がないはずだったんですよ。私は、単に犬が好きなだけかもしれませんね。日本にもファンが多く、コレクターの人が本を出しているみたいです。

    では、素敵な日曜日を!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...