6/09/2011

アリゾナシック

{coffee and cookies}




















ふと思い立って模様替えを始めたのはいいけれど、昨日から続く酷い肩こりのせいで
ダイニングテーブルを動かした時点で早くも中断。
狭い我が家には、ダイニングスペースなる物がないので、無理矢理リビングに
テーブルを置いていて、その位置が以前から気に入らなかったので、今回
ソファの位置と交換してみる事にしたのだ。

それに伴い、その他の家具も全て大移動しなくてはならず、軽~い気持ちで
こんな事やるんじゃなかったと、足の踏み場もないリビングで半泣きの夕方。
そんな時には気分転換にコーヒーでも、それもお気に入りのカップで、、、と
テーブル上の物をガサゴソどけてちょっと休憩したり。

このArabia "Ruska"のC & S、1年程前にソーサーだけ購入し、つい最近カップが
見つかり、晴れてセットになった物。
Arabiaの中でも"Ruska"は大好きなシリーズなので、カップを発見した時は
スリフトストア(リサイクル屋さん)の店内で軽くスキップしてしまった程。

休憩中に聞いていた曲が、Eaglesの"Desperado"だったんだけれど。

{tapes!}




















車のCDプレイヤーが壊れた時、メカニックの友人が、使っていない古いデッキを
タダで取り付けてくれて、それがテープしか聞けないので、先週アリゾナでEaglesの
ベスト盤を49セントで購入し、夕方、移動中の車内で聞いていたら、妙にしんみりして
涙が出そうになったのを思い出して、、、また涙が出そうになった。

だって、この景色だよ。

{sunset in mirror}




















と言う訳で、只今1人勝手にアリゾナシック中。
え?模様替え?殆ど進行しておりませんけど?
今も、床に積み重ねた本の上で、コレを書いているぐらいですから。
明日、帰宅後にまた再開する予定って事で。あ、言っちゃった。はぁ。

2 件のコメント:

  1. Arabiaは北欧の食器ですよね。私には、ムーミンの柄等のカラフルな食器のイメージだったのですが、日本の茶器の様な渋いタイプもあるのですね。素敵です。

    先日、ポーランドの食器をスリフトで見たのですが、陶器まで手を伸ばして、これ以上食器を増やしてはいけないと、止めました。

    私もなんとか、部屋をスッキり片付けたいのですが、部屋が狭いのと大量の食器で、どうにもなりません。(涙)。

    返信削除
  2. peppermintさん

    そうです、arabiaはフィンランド製です。仰る通り、ムーミンや花柄等、ポップでカラフルな物も多いんですが、このruskaをはじめ、日本文化の影響もあると思われるシリーズもあるんですね。和食にも合わせやすいし、どちらかと言えば地味目な方が好きかも。

    >これ以上食器を増やしてはいけない
    わかりますー!私もミルクグラスは卒業しつつありますから。スキップ出来るぐらいの物じゃないと買わないようになりました。我が家は狭いくせに、食器以外にもガラクタがたくさんあるので、憧れのすっきりシンプルな部屋は、いつまでたっても憧れのままです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...