4/24/2013

Holiday Inn


エステイトセールにてタダで頂いた地図と共に連れ帰ったのがこれ。

{directory, 1966}
全米のHoliday Innが記載されている、1966年のパンフレット。

表紙は楽しそうな老若男女@プールサイドの図。ノスタルジックでカラフルなイラストに胸きゅん。パンツ一丁で振り返るお嬢さんがこれまた何とも可愛らしいったら。

正直に申しましてHoliday Innには、昔、ビザの更新で訪れたメキシコで1泊した経験したない私ですが、このロゴが大好きでして。なので、今日はちょこっとだけHoliday Inn特集。



{fire king mug}
Fire Kingのリブドボトムのマグ。

「これぞHoliday Inn」な、上のパンフレットにある看板と同じイラストには、☆に⇒、グリーンのグラフィックと好きなものが凝縮。



{from illinois}
イリノイ州の行政機関の会議用に作られたマグらしく、裏は"Illinois State Council Knights of Columbus 82nd Annual Convention"。

10年以上前に購入し、以来長年ファイヤーキングのアドマグの中でもお気に入りの上位に君臨するマグ。



{stirrer}
こちらも、いつ購入したのか覚えていない程昔から家にあるマドラー。

1度も使った事はなくいつも棚の中でひっそりなので、持っている事すら忘れかけていた可哀想な存在。



{ashtrays}
灰皿2種。

右は今でもたまに見かけるけれど、左の丸いものは皆無。

画像を撮影している最中にふと、この灰皿の他にもう1種類あった気がしたので、ちょこっと探したのに見つからず。そして、Holiday Innの看板の古着Tシャツもあったはずと探してみても結果は同様、、、どこに行っちゃったんだろ。

以上が、かなり地味なラインナップの特集。
忙しかった日々もやっと終わりを迎える事が出来たので、holidayが欲しいなんて贅沢な事を考えている今日この頃。あー、どこかへ行きたいっ!

4 件のコメント:

  1. アッ、あのパンツの子、どこかで見たような・・・と思ったら、コパトーンの子犬にパンツを引っ張られた見返りチビッコにそっくりね!

    あのパッケージ大好きだったのに・・・NYのドラッグストアーでは見かけない、ああ残念。

    返信削除
    返信
    1. そう言えば、いつからパッケージのデザインが変わっちゃったんでしょうね。
      私も好きだったのに、あのイラスト。
      香りも好きでした。海に行きたくなる、夏と言えば!な香りですよね。
      久しく嗅いでいないので、今嗅いだら懐かしくていろーんな事を思い出しそうです。

      削除
  2. ホリデーイン物はもう胸キュンアイテムの上位に
    ランクインしてます!
    でも何故か今まで出会いが殆どないの。
    素敵なもの見せて下さってありがとう!
    そのホリデーインの古着Tシャツも気になるー。

    あ、そういえば、コパトーンのパッケージって
    今はあの女の子が出てないんだね。
    ちょっと前まであったと思ったけど、寂しいわ~。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなってごめんなさいっ!

      水玉さんもホリデーインがお好きなのね。
      確かに殆ど見かけないよね。ここのものって。
      マドラーや灰皿はお客さんが勝手に持って帰ったんだろうし、
      積極的にアドものを作ってお客さんにプロモしてなかったのかも。
      こちらこそ一緒に胸きゅんして下さってどうもありがとう!

      Tシャツね、ひょっとして思い込みと言うか、ボケちゃったのかと思って
      オットに「こうこうこういうの、持ってたよね?」って確認したら
      やっぱり持ってるはずって言うので、近いうちに家宅捜索してみます。

      コパトーン、パッケージが変わって寂しいよね。
      犬にパンツを引っ張られてる女の子、とっても可愛かったのに。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...