4/18/2013

ポットホルダー / You are so beautiful


出張から戻って以来忙しくて、何だかバタバタした日々の中、一昨日トラックで買ったタコスを食べたら胸やけを起こし、昨日から扁桃腺が腫れ、今日は寝違えて首が痛い、、、なのに不思議と元気もりもりな私から、皆さま、こんにちは。

さて、レンジを掃除していてふと思った事。我が家に数個あるポットホルダー、全てに赤が入っている。

{smiling onion}
玉ねぎ。



{kreier & i ♡ pyrex}
シルクのスカーフやキッチンリネン等を販売していたスイスのKreierのものと、プロモーションの為、無料で配布されたパイレックスのもの。

パイレックのポットホルダーは、何故スリフトストアに寄付されたのかが安易に想像出来る程歪んだ形。



{ladybugs}
左右のポケットの部分に手を入れるタイプのてんとう虫。

昔、これの色違い(ベースが白)を使っていて、うっかり焦がしてしまった事があったので、数年後にこれを見つけた時、ちょっと嬉しかった記憶が。

と、ここまで書いて、過去に載せたヴァイキングのポットホルダーをリンクしようと思ったら、画像を削除してしまっいたらしい事に気が付いて。過去記事の画像数枚、捨ててしまった模様、、、はぁ。

全てに赤が使われているという事が言いたかっただけなので、まぁ、いっか。





最後に個人的な事ですが、先日、祖母がめでたく97歳の誕生日を迎えました。去年、もうダメかもと言われて慌てて病院に駆け付けた事が嘘のように、それはそれは可愛らしい、屈託のない笑顔の写真が母・洋美ちゃんから送られて来て、それは、今の彼女がいかに幸せなのかを物語っているようでした。


You are so beautiful / Joe Cocker

ババ、お誕生日おめでとう。

10 件のコメント:

  1. 一番上のポットホルダーとっても可愛いですね。
    なんだか、ツボッちゃったわ。(笑

    仲良しな感じの玉ねぎ達だね。(笑

    97歳、凄いですね。
    長い歴史の中にドラマがあったのでしょうね。
    後三年経ったら、一世紀ですね。
    おばあちゃん、長生きでー!

    返信削除
    返信
    1. 玉ねぎちゃん、ユルい笑顔で可愛いよ。
      薄っぺらくて小さめだから、鍋つかみに向いていないと思うんだけど
      何だか好きなんだよね。

      ババね、まだらボケしてるみたいだけど、今の所元気みたいです。
      洋美ちゃんが送ってくれた画像、皆に見せびらかしたいくらい可愛いの。
      子供みたいにニコニコしてるんだよ。
      お守りにしたいぐらいです(笑)。

      削除
    2. おばあさまのお誕生日おめでとうございます。

      97歳の笑顔、うん、You are so Beautiful!

      この歌を聴くたびに、なぜか私は必ずクラプトンのYou are wondeful tonightを思い出す。
      きっとあまりスロー・バラードを聴かない私の、数少ないスローな恋歌ベスト10に入るからかな?

      ジョー・コッカーには渋い渋いこてこてのリズム&ブルースを歌ってもらいたいと、いつも思ってた私でした。

      鍋つかみ達、かわいいね・・・・
      でも我家の鍋つかみは全てシリコン製・・・現実的でレトロのかけらもありゃしない。
      でも鉄鍋、ホーロー鍋主流の我家では、これなしでは料理できないの。

      うん、なんだか主婦トークだよね・・・あなた一緒に主婦トーク、うれしい!

      削除
    3. 祖母へのおめでとう、ありがとうございます!
      母に口紅をちょこっと塗ってもらった祖母の笑顔は、少女みたいで可愛かったです。
      皺くちゃなんだけど、その皺さえも愛おしく感じて、ちょっと神々しい程でした。

      ジョー・コッカーのこの曲は、泣けと言われたら、サビまでに涙を出せる自信がある程(笑)
      好きなんですよ。
      シンプルな歌詞で声を絞り出すように歌われた日にゃ、、、って。
      私もクラプトンのWonderful Tonightも大好きです!

      シリコンの鍋つかみには以前から興味があって、焦げる心配もないし使いやすそうだなぁと。
      パペットみたいになっているブタさんを見かけた時に買おうか悩んだ事があります。
      主婦トーク万歳!

      削除
  2. 「あなた」と「一緒」の間に入れたはずの、「と」が抜けて、へんな文章になっちゃた・・・・間抜けな主婦の私を許してね。

    返信削除
    返信
    1. わざわざ、ありがとうございます。
      私もつい先日、メールの中で「どうぞ」を「どんぞ」って書いてしまった事を送信後に気が付き
      自分でどこの方言?ってツッコミを入れていましたから。
      NYMOMさんも「どうぞ」お気になさらずに!

      削除
  3. こんばんは。
    おばあさま、おめでとうございます!

    パイレックスのポットホルダー、無料で配布されていたんですよねー^^;
    相当欲しくて、eBayで何度か購入しそうになりましたー

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      去年、意識不明で危篤になった時はこの日が迎えられるなんて思いもしなかったので
      本当に嬉しいです。

      そうそう、ポットホルダーはネットで申し込むと無料で頂けたみたいなの。
      笑っちゃうぐらい形がかなりイビツでしょ?
      タダで頂いた前の持ち主も「こりゃ、ヒドイっ」って寄付しちゃったんじゃ?
      って推測しております。

      削除
  4. 私もパイレックスのポットホルダー、ツボです。
    こういうオマケものでその上、企業ロゴがどーん!というのに
    弱いです。

    おばあさまお誕生日おめでとうございます。
    97歳、きっと可愛いおばあちゃんなのですね。
    私も年をとったら可愛いおばあちゃんでありたいです。
    おばあさまのご健康と幸せをお祈りしています。

    返信削除
    返信
    1. パイレックスのポットホルダー、企業モノの鏡!みたいなデザインですよね。
      シンプルなデザインで、ロゴが目立つったらありゃしないです。
      またプロモーションやってくれたらいいのにね。

      祖母へのメッセージ、どうもありがとう!
      彼女が現役バリバリの頃は、気が強くて正直可愛げのない性格だったんですよ(笑)。
      でもね、今は子供みたいで本当に可愛いの。
      彼女が笑って過ごせる日が少しでも長く続けばって思います。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...