9/17/2011

ありがとう in los feliz

ここへ来て、秋が本格的に到来した模様のLA。
風も冷たく、日が落ちるのが早くなって来た。
夏が終わるのを淋しく感じる反面、Tシャツ以外の物を着る事ができる気候が嬉しかったり。
とか言って、今日もTシャツ着てますけど、、、。

この前の木曜日の事。
仕事でダウンタウンの乙仲さんに行き、帰りに昔からあるダイナーで昔ながらのステーキを
食べるはずが、何を思ったのか急にオットが「寿司、食う?」とひと言。

知り合いの方がlos felizのお寿司屋さんで働いていて、以前から顔を合わせるたびに
1度遊びに来るよう誘われていたんだけれど、必ず行きますと答えるばかりで、なかなか
伺うチャンスがなかった。
先日ばったりお会いした時も、今度行きますと答えてそのままに。

ずっと申し訳なく思ってはいたものの、家から約1時間と遠い、場所柄、お値段もかなりする
と想像できるので、経済的にキツイ、、、等々の理由から伸ばし伸ばしにしてしまって。
で、今回、オットのひと声でステーキからお寿司に変更して、電話で予約を入れてから
お店にお邪魔した。

お寿司屋さんに行く事自体かなり久しぶりなので(推定2年振り)ちょっと緊張しながらも
k氏にお任せで握って頂いた。
目の前で一貫づつ握られるお寿司は、それはそれは美味しくて、、、。

途中、もう1人の板さんがオットの通っていた高校の近くのご出身だという事が判明し
地元の話で盛り上がったり、楽しい会話と美味しい食事の黄金コンビ、せっかくの雰囲気を
ぶち壊したくなかったので、今回カメラは1度も取り出さず。楽しすぎてカメラの存在を忘れてたって意見もありますが。

気が付けば、2時間半、食べっ放し、喋りっ放し。
「まだお腹が空いてたら遠慮なくゆうてね。」と言われて初めて、お腹一杯になっている事を
自覚したぐらい、楽しかった。

家に帰る間もずっと、美味しかったねー、本マグロ生まれて初めて食べたねー、と遠足帰りの
小学生の様にはしゃいで、幸せな気持ちのまま就寝。

そして翌朝は、携帯に残されたk氏からのメッセージにじーん。
「遠い所をわざわざありがとう。ちゃんと無事に着いた?またいつでも遊びに来てな。」
昨夜のお礼も兼ねて折り返す前に、ふと湧いて来た疑問を解消すべくお店のホームページに
掲載されていたメニューのお値段をチェックしてみたら、、、
どう計算しても、お支払いした金額が安過ぎる事(通常の半額程?)が発覚!
速攻、お礼&謝罪の電話をすると「そんなんええねん、気にせんといて。」とあっさり。
もう、本当に、心から感謝です。ありがとう。

いい歳をして恥ずかしいけれどそう簡単に伺える身分ではないので、お寿司貯金をしなくちゃ。
あー、次はいつになる事やら。





画像がゼロなのもつまらないので、最後にちょこっと最近買ったモノを。

{air plants}
rose bowlのフリマで買った、エアプランツ。1 for $3 / 5 for $10だったので、勿論5コ。
2年程元気だったエアプランツを最近ダメにしてしまったばかりなので心配だけれど
今回はちゃんと育ちますように。





{tube sox}
70'sなデッドストックのチューブソックス。
30歳ぐらい若かったら、短パンにコレでスケボーしたい気分。





{♡ pattern}
ネイティブ柄のクッション。
古い生地で作られていてずっしり重く、かなりザラザラ・ちくちくしているので実用的ではないかも
しれないけれど、この柄に弱いのです。

と、今回は木曜日のありがとうを書いたけれど、翌日にもありがとうな事が起こったので
今週はまわりの人達の優しさに触れてじーんとする事の多い、幸せな週だった。
私ももっともっと人に優しくしなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...