9/13/2011

週末あれこれ

先週はかなりバタバタしていて、気が付けば前回のアップから1週間以上経ってしまった。
やっと落ち着いて通常通りの生活に戻ったので、週末の事を少し。

いつもなら第2土曜日は、色々とやらなければならない事が多く、家にこもっているのだけれど
どうしても行きたいイベントが、それも家から徒歩圏内のpoint fermin parkで行われていたので
悩んだ末、オットと出動。

目的は、festival of philippine arts and culture内のjoe bataanのライヴ。
(彼はこんな人→http://en.wikipedia.org/wiki/Joe_Bataan

パーキングが混んでいるだろうと予測し、歩いて行く事に。
急坂を登っては下り、を繰り返す事30分、日頃の運動不足がたたって、腿はパンパン
息はぜーぜー、到着する頃には汗だくだった。

1時からの開演のはずが、当の本人がテーブルで仲間と談笑中なのを発見。
いつもように持参したアルバムにサインをしてもらった。
(彼はいつもライブ終了後、希望する全ての観客と一緒に写真を撮ったり、サインをしたりと、
サービス精神旺盛な人なのだ。)

オットが長年探していて、最近やっと手に入れたアルバムがかなりレア盤だったので
joe本人も持っていないらしく、彼の友人でラテンフリーク、ラジオdjでもあるchicoも興奮気味に
スタッフやメンバーを集めて「このアルバムが欲しくてネットオークションで探したら
500ドルだったんだよ!」なんて、大いに盛り上がった。さすがにスリフトで見つけたとは言い出せない状況でした。

その後もjoeは出番の気配すらなく、フィリピンの伝統音楽や若手アーティストのショーを観ながら
屋台の肉まんを食べたり、ぷらぷらしたり。

そして3時(!)、ようやく開演。

{king of latin soul}

いつものようにオープニングは"latin strut"。 http://www.youtube.com/watch?v=ebqpghcbxU 
あっという間の1時間が過ぎた。

69歳とは思えない程エネルギッシュで、パワフル。
彼のステージは何度も観ているけれど、どんな小さな会場でも手抜きをせず、最後の最後まで
観客を楽しませる、真のエンターテイナーっぷりにいつも感動する。

案の定、ライヴ終了後、彼の元にはサインや写真を求める観客の長蛇の列が出来ていて
お別れを挨拶をする事が出来なかったのが残念だったけれど、来月の日本公演の成功を
祈りつつ、とぼとぼ歩いて家に帰った。

声、歌い方、性格、もうとにかく彼が好きなので、ちょっとばかり興奮してしまい、長くなって
しまったので、日曜日は手短に。






{rose bowl}

朝は涼しくて小雨もぱらついたローズボウル。
その後は天気予報通り暑くなったものの、アリゾナの暑さを体験済みの私にとっては
30℃なんて可愛らしくさえ思えたり。

{♡ this lady}
{♡  this & that}






長い1日を終えてくたくたになった帰りがけ、甘い物が無性に食べたくなったので
久しぶりに日系のケーキ屋さんで、ホールのショートケーキを購入。
ウキウキしながら、コーヒーとケーキでまったりな夕方を思い描いていたのに。

家に着いて車から荷物を降ろしている時に、ちょっとした事件が。
オットがケーキの箱をブロック塀に乗せた直後、ドサッといやーな音がしたので見てみると、、、
ケーキの箱が見事落下、それも逆さまにひっくり返った状態で。

慌てて箱を拾うも、時既に遅し、箱を開けると待っていたのは

{a cake, crushed}

かまぼこ状に潰れた可哀想な姿のケーキだった。
ドラマじゃないんだから、こういうオチ、いらないよ、、、。

ま、見た目が悪くても味は同じだし、せっかくのケーキが不味くなるので、風のせいにして
反省の色が全くない犯人に文句を言うのは最小限に、ちゃんと美味しく頂いたけれど。

そんなこんなの週末だった。

さて、早いもので今年もあと3ヶ月とちょっと。
気合いを入れる為に、本日、7ヶ月振りにヘアカットに行く事にしました。
きっと似合わないであろうショートに、以前も挑戦してものの見事に失敗したショートに
再度トライしてみようと思います。
どうか、ソフトボール部の中学生みたいになりませんように。

2 件のコメント:

  1. オシャレな日々ですね~。アーティストと雑談できるなんて素敵すぎます。

    私も夫もなかなか英語が上達しないので、アメリカ人と世間話ができません。流暢な英語で会話できる日は、いつの事になるやら・・。

    ヘアカットは満足な出来でしたか?

    返信削除
  2. peppermintさん、こんにちは!

    普段は、かなり地味で、オシャレとは程遠い生活を送っているんですよ(笑)。joeさん(我が家ではおとっつあんと呼んでいますが)は気さくで優しい方なので、こちらの緊張を取り除いてくれるせいか、お話もスムーズに出来る気がします。奥様やスタッフの方も皆さんフレンドリーですしね。

    私達は揃ってこちらでは学校にも行っていませんし、英語もサバイバルイングリッシュですよ~。どうにかせねばと思いながらもそのままにして今に至ります。流暢じゃなくても(あ、勿論流暢の方がいいですけど)気持ちが伝わればいいと、いつも言い訳しています。

    ヘアカットね、、、。
    かなり笑えます。ハロウィンはヅラなしで大丈夫な感じです。お見せ出来ないのが残念です(笑)。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...