9/05/2011

:) and ((

昨夜、「アリゾナの暑さが懐かしい」と、オットが早くもアリゾナシックになっている模様。

センチメンタル番長としては、先を越されたようでちょっと悔しい。
なので、私も負けじと懐かしんでみる事に。





{super 8}

常宿、全米チェーンのsuper 8 motel。
お安い上に、トリプルA加入者はカードを提示すれば10%ディスカウントしてくれるので
サービスやアメニティーの充実したラグジュアリーなホテルではなく、単純に寝る為の場所を
求めている人にはお勧めだ。

ただ、安いだけあって部屋が広くも綺麗でもないし、運が悪いと、部屋でアンプに繋いだギターを
かき鳴らしながら絶叫したり、何らかの悪さをして逮捕されたり、なんていう、困ったちゃんな
宿泊客に出くわす事も事実。

今回はオフシーズンだった事もあって空いていたせいか、騒音に悩まされる事もなく
本当にラッキーだったけれど。





:)

スリフトで見つけた、ターコイズリング。
鍵のかかったケースから出してもらい、指にしてみると、あらま、びっくり。
測ったようにサイズがぴったりだったので、一応オットにお伺いを立てたら、珍しくすんなりOKが。
「暑い中頑張ったで賞」として遠慮なく買って頂きました。

かなり気に入っているので、その日以来、肌身離さず人差し指に。





:) :)

こちらは、以前の出張中にスリフトで見つけた、コーラルとターコイズのバングル。
アリゾナやニューメキシコでも、スリフトでインディアンジュエリーとの遭遇率はかなり低く
運良く見つけても、アンティークモールもびっくりな、$100近い値段が付けられていたりする。

前回の出張の時も、ケースに入っている可愛いリングを見つけたので、後で店員さんに
見せてもらおうと買い物を続けていたら、10分後には売れていた、という事があって
店員さんも「毎回、入荷して最初に目にしたお客さんが買っちゃうのよー。」と言うほど
あちらでも人気があるらしい。

20年以上しているシルバーのバングルと一緒に、左腕が定位置。
ファンシーなジュエリーには興味がない私にとっては、ターコイズxシルバーが最強コンビなので
スリフトで見つけた日には、スキップだってしちゃう嬉しい思い出の品。





((

最後は、場所を変えて我が家のバルコニーから。
昨日の夕方、初めてこの目でしっかり見た、ダブルレインボー。
画像だとわかりにくくて残念だけれど、とにかく綺麗で、消えるまでずーっと眺めていた。
最後は何だか切なくて、涙が出そうに。

ダブルレインボーを見た人は幸せになる、ラッキーな事が起こる、と言われているらしいけれど
これを見れただけで、充分幸せだもの。

自然に感謝です。

2 件のコメント:

  1. 夕焼けをバックに虹が見れたのですね。
    自然の景色には感動します。

    アリゾナに行った甲斐がありましたね!

    返信削除
  2. peppermintさん

    最後の虹は、残念ながらアリゾナじゃなくて、日曜日にうちのバルコニーから見たの、、、。私の言葉が足りなくて誤解させちゃってごめんなさい!後で書き直します。

    でも言葉を失くすくらい綺麗でしたよ~。自然が作り出す色や形って本当に美しいですよね。veniceに住む知人も見たって言ってたから、かなりたくさんの人が見ていたかもしれません。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...