9/23/2011

flea market & miso ramen

既に週末、金曜日を迎えているのに、日曜日の事を書くのもどうかと思うけれど。

人と会う約束をしていたので、ロングビーチのフリマへ少し遅めの出動。





{yellow sign}
{life savers}
{frames}

目の保養にあんな物やこんな物を見たり、友達と会ってヘアスタイルを褒めてもらったりしながら
(お世辞だとわかっていても嬉しゅうございましたよ)プラプラする事、2時間ちょっと。

いつもは大抵手ぶらで帰る事が多いフリマで、今回珍しく購入したのは





{water hyacinth}

ホテイアオイ、、、。

これってフリマで買うべき物なの?という疑問はさておき、この日もかなり暑かったので、
その涼しげな風貌に惹かれて、大き目の株を3つ10ドルで購入。

ホテイアオイについてググってみたら、暖かい所、出来れば屋外の日当たりの良い場所が
適している、ボウフラ対策にメダカ、金魚を飼うといいらしい。

観賞用にリビングに置くつもりでいたのに、室内だと、あの綺麗な花は期待できないとの事で
ベランダに出した方がいいのかもしれない。
ただ、放っておいても増える強い子達なので、私に向いているのは間違いなさそう。





フリマで友達とミツワ(日系スーパー)の北海道展の話になり、コスタメサ店の「影虎」のラーメンが
美味しいらしいと聞いて、北海道展には1度も行った事がないし、ロングビーチからならコスタメサ
までそう遠くはないし、って事でフリマを後しにし一路ocへ。

パーキングを探すのに30分、席を確保するのに30分と、来た事を後悔する程の混雑ぶり。
待ちに待って頂いた「辛味噌ラーメン」は、噂通り美味しゅうございましたよ。

ですが、朝からコーヒーのみ、腹ペコの私達が満足出来る量ではなかったので、その後
他店でオットが丼物、私もうどんを追加。ええ、わかっておりますよ、食べ過ぎって仰りたいんでしょ?
大満足で帰宅致しました。

どちらかと言えば人混みが苦手なので、今までこうした催事には参加した事はなかったけれど
アメリカにいながら本場の日本の味を堪能出来るなんて、つくづく幸せだと感じた日曜日だった。
あの混雑さえなければ、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...