8/22/2011

i can't hop @ ihop


{@ ihop restaurant}

先週の金曜日、仕事前に近所のエステイトセールに行ってみた。
業者さんが管理しているセールだったので、プライスが高めに設定されているだろうとは
思っていたけれど。

、、、に、してもだ。
ミッドセンチュリーなランプが150ドルってどうなんでしょうかね。

しかも、挨拶もそこそこに、係りのおばちゃんにぴったりマークされ、私が古いボタンが入った箱を
見ている時なんて、真後ろ、それも息がかかる程近くから、私の手元を凝視。
同じ頃、オットも他の部屋で他のおばちゃんにぴったりマークされていたらしい。

シースルーのトップスをお召しになったおばちゃんよりは劣るものの、その日はそれ程汚い格好を
していた訳でもないのに(あくまでも個人的見解ですが)、そこまで露骨に監視されるのは
あまり気分が良いものではないし興味をそそられるモノもなかったので、早々に退散してしまった。




その後向かったのは、どれ位かも思い出せない程久しぶりのihop。

朝からコーヒーと水しか口にしていなかったので腹ペコだった故に、夫婦の意見が揃って
「こってりグリーシー、アメリケーンな物が食べたい」だったから、つい。

が、メニューを見て気がついた。ガガーン、思っていたよりもかなりお高い、、、。
かと言って店を出る訳にもいかず、オットはバナナ&ストロベリーワッフルのセットを
私はチョコレートチップパンケーキのセットをオーダー。





{1/2 & 1/2}

コーヒーに入れるハーフ&ハーフでタワーを作ったり、さっきのエステイトセールのおばちゃん、
ありゃぁないよねー、とか、あんな所で万引きするかっつーの、などと話していたら
まずは私のオーダーが来ましたよ。





{chocolate chip pancakes}
はい。
やる気のなさそうな形のパンケーキの上で、テーブルに来た時点でかなり溶けているホイップが
申し訳なさそうにどろーん。

サイドのハッシュブラウン、ソーセージ、スクランブルエッグは、どこからどう撮っても美味しそうに
見えなかったので載せませんが、たぶん、皆さまのご想像の通り、腹ペコ&大食いの私の食欲をも
一気に失わせる程の外見でございました。

そして、数分後に運ばれて来たオットのワッフル。
でも、あらら?肝心のトッピングがどこにも見当たらない。
サーバーのお姉さんにお願いして、バナナとストロベリーを乗せて頂いたのがこちら。





{waffle, bacon and eggs}

ひと目見ただけで、お腹がいっぱいになりますが。

お味の方は、想定内。
口の中に広がる、あー、そう言えばこんなだったっけ、と思い出させる甘さと
ハッシュブラウンが吸い込んだ油で、途中でリタイヤしそうになったけれど、ええ、勿論
残さず綺麗に完食。

美味しい、美味しくない、好き嫌いは別として、久しぶりに、これぞアメリケーンな見た目とお味を
充分に堪能させて頂きました。

ただ、個人的にはコストパフォーマンスがよろしくないと思うので、たぶん、今後足を向ける事は
ないでしょうな。

やっぱり家で食べるパンケーキが1番かも。それが例え、パンケーキミックスで作った物だった
としても。

6 件のコメント:

  1. IHOPには、私は一度行きたいと思っていますが、この手の食べ物が嫌いな夫に反対されて、行った事がありません。
    ワッフルにベーコンと目玉焼きの組み合わせが凄いですね。どのくらいのカロリーになるのでしょう?!

    ローズボールは毎月行かれるのですか?私は昨日、ロングビーチのアウトドアのアンティークショウに夫と行きました。
    スリフト価格に慣れている私には、高くて買えませんが、見ているだけで楽しかったです。広いので、歩き疲れましたが・・。

    ローズボールにも一度、行きたいと思っています。

    返信削除
  2. peppermintさん、コメントありがとうございます。

    ihop、行かないでいいですからっ!無理して行かれてたら、旦那さま、具合が悪くなるか、テーブルひっくり返すかのどちらかですよ、ほんと。
    私達も、地方で見つける寂れたダイナー以外にアメ食レストランに興味がないので滅多に行かないけど、行ったらカロリーは気にしない様にしています。じゃないと、あのワッフルのセットなんて怖くて口に出来ないですもんねー。

    RBは必ず行きます。個人的にはそんなに好きな場所ではないけど、半分仕事みたいなモノなので、仕方なく、、、。いつかバッタリお会い出来る日が来るかもしれませんね。楽しみ!

    返信削除
  3. 新しく出来たI hopの前を通る度に「食べたいよぉー」「行きたいよぉー」とお願いしていますが、なかなかokが出ません(涙)美味しくないとわかってるんだけど、なんか誘われるあのパンケーキの写真達(笑)我が家のカメラちゃん、やっとこさ決まりました。ハンサム君かわかんないけど、第一印象から外れなかった子になりました。色々アドバイスありがとうございました。

    返信削除
  4. 匿名ちゃん、コメントありがとう。

    新しく出来たって、コンドの1階のかしら?パンケーキはフルじゃなくてショートスタックにしないと、少食さん達には厳しいかも。てかね、高いのよ、あそこ。セットにしてコーヒーなんか頼んじゃったら、10ドル超えるし。そんなに出すなら、おされなカフェに行くっつーの。

    カメラちゃん、決まって良かったね。今度、いじらせて!

    返信削除
  5. お姉さん大正解!!。405を使うときにお店の前を通ります。新しいから美味しいんじゃないかなぁーとか思ったりして・・・・。確かに高いですよねぇー(涙)高くても美味しいんなら良いんだけど・・・・。

    カメラはいじるほどの物でもございません。

    返信削除
  6. 匿名ちゃん

    オープンしたばかりの店舗ってサービスは良いよね。店内も清潔で気持ち良いし。でも、味は一緒な気がする(笑)。

    今のコンデジって相当レベル高いって書いてあったよ。多彩な機能搭載で、ズームとかも以前より倍率がアップしてるらしいし、画質も相当良いって。いじってみたい。てか、いじらせろっ!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...