8/13/2011

ぐだぐだな日々

{small flower and inkwell}


お久しぶりです。

気が付けば、1週間以上の放置プレイ。
相変わらず、仕事→帰宅後夕食→pcで日本のテレビ番組を観ているうちに睡魔が、、、
というパターンの毎日で、何も特筆すべき事がないのも事実だけれど。

今週は
月曜日: 午後から今年ワースト1の頭痛で久しぶりに鎮痛剤のお世話になり。
火曜日: 起きた時点で扁桃腺が腫れていて発熱。声が葛城ユキそっくり。
水曜日: 熱も下がり、声は欧陽菲菲まで回復。
木曜日: 重い荷物を持ったら、腰がピキッ。
金曜日: 体調は全て元通り。

と、こんな感じのぐだぐだな1週間だったのでね。
体調が良いか悪いかと言えば悪かったんだろうけど、飲んだ薬は初日の鎮痛剤1錠だけ。
全ての症状が1日で治まるなんて風邪でもなさそうだし、歳?疲れ?何だったんだろう。
ま、大した事なくてラッキーって事で。

カメラ出動率がすこぶる低い日々だった故に、ろくな画像がない、、、。

なので、今週食べたもの。


{fish tacos @ chano's}

ダウンタウンから程近いfigueroa st.にあるchano'sでの、ある日のランチ。
ここのフィッシュタコス、画像だとあまり美味しそうに見えないけれど、割とイケる。

治安がそんなによろしくない地域にあるし、これだけの為にわざわざ出かける程でもないので
敢えてアドレスは載せないけれど、個人的には、ここのパティオ(しかない)の寂れた感が
好きなので、たまに行きます。





{egg salad bagel}

ある日の地味な朝食。ええ、卵サラダをベーグルに挟んだだけですが、、、。

我が家の卵サラダには、キューピーマヨネーズと粗引き胡椒は必須。
誰が何と言おうと、マヨネーズは生まれてこの方、キューピー一筋なので
いつも大枚はたいて購入させて頂いております。それにしても高いよね、日本のマヨネーズ、、、。





そして最後は今週見つけたもの。

{rorstrand plates & cups}

rorstrandの "amanda"というシリーズ。
デザイナーはchristina campbellで、68~77年製造との事。

ハンドペイントの渦巻きと深みのあるブルーとブラウンが何ともシックですわねー。
北欧物って、自然をモチーフとしている物が多いのか、このシリーズも森や霧、雨等を
想像させる気がする。

ソーサーを隈なく探したのに見つからなくて残念だったけれど、ソーサーのみが出て来る
なんて事はなさそうなので、期待せず待機中。
その前に、簡単に割れてしまう素材のこれらを、いかに優しく扱うかが問題だな、、、。




自分への備忘録として書いてはみたものの、やっぱり地味過ぎな今日この頃。
これはこれで楽しい毎日ですが。

明日も仕事で気分が上がらないけれど、月曜日には待望のお休みが待っているので
何とか乗り切らないと。

では、ごきげんよう。have a beautiful weekend!

2 件のコメント:

  1. 体調が早めに戻って良かったですね。

    私の生活は、毎日同じ事の繰り返しで、それ程楽しい事もありませんが、辛い事も無く、平穏です。
    この地味な生活が出来るのも、結婚したお陰なんだなぁ~。と夫には感謝しています。(お酒の量が減ってくれると、もっと感謝出来るのですが・・(笑)。)

    では、楽しい週末を!

    返信削除
  2. こんばんは!コメント、ありがとうございます。

    お陰さまで今はピンピンしておりますが、風邪でもなさそうだし、あれ、何だったんだろーって感じです。病気に対しては負けず嫌いなので、よっぽどの事がないと薬を口にしませんが、出先であまりに頭が痛くなったので、ドラッグストアに走っちゃいました。

    私もpeppermintさんと同様に毎日が同じ事の繰り返しですが、好きな仕事をやらせて頂いていますし、毎日楽しいですよ~!オットとは仕事も一緒にやっているので、ほぼ24時間一緒でも別に嫌じゃないですしね(笑)。お互い幸せって事ですねぇ。旦那さまにお酒も、身体を壊さない程度ならokって事にして差し上げましょうか、、、。

    peppermintさんも楽しい週末をお過ごし下さいね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...