8/27/2011

fire king and so on


{today's yogurt}

毎日せっせとジャムを消費中。

今朝は、久しぶりに食器棚から取り出したfire kingで。
説明の必要はない程の王道、jade-iteのrestauran ware、シリアルボウル。
ググってみた所、バックスタンプはfire kingのロゴの上に"oven"、下に"ware"とあるので
restaurant wareが製造された48~67年の中でも、40年代後期のモノらしい。

このように、私の興味がセラミックに移ってからというもの、長い事使われる事もなく
ひっそりと食器棚の奥で眠っている可哀想なコたちがまだいるので、これから少しづつ
紹介していく予定。




{today's fruits}

そして、今朝のフルーツ。
よく確認しなかったので定かではないけれど、prutと書いてあったので、pruneとapricotの
ハイブリッド種なのかと勝手に想像。
お味もそんな感じで、甘酸っぱくて美味しかった。

前回、同じお店でwhite peachを購入したら、大根を丸かじりしてるかと思う程、甘みも酸味も
全く感じられず、あまりの不味さにびっくり。あ、でも、大根丸かじりの方が数倍旨いと思う。

アメリカって、フルーツに関しては当たり外れが大き過ぎると感じるのは私だけだろうか?
手にとって匂いを嗅いだり、かなり念入りにチェックしてから購入しているのに、口に入れた瞬間
それがかなり期待ハズレだったと気が付いた時のショックったら、、、。
いつも何かに負けたような気分になってしまう。





と、ここまで書いて下書きに入れ、仕事に出かけた昨日。

{lunch in ventura}

ランチに食べたシュリンプタコとフィッシュタコがかなり美味!
フレッシュトマトのサルサとレタスがフレッシュで、思った程油っぽくないので、その後の
胸焼けも一切なく。

そして帰宅後に続きを書くつもりでいたのに、日曜日からの出張が本決まりになったので
それまでにやらなければならない事をpcで1つずつこなしていたら、力尽きてしまった。

子供の頃から、明日でもいい事は明日やるタイプで、夏休みが終わる頃に半泣きで宿題を
やっつけていたけれど、全く成長の気配が感じられない訳で。
でも、最大のヤマ場、永住権の更新のファイリングを終えたので、気分がかなりすっきり!
更新にかかる費用の高さには文句の1つも言いたい所だけれど、10年に1回の事なので許してさしあげます。

これで心おきなく、灼熱地獄と戦う覚悟が出来ました。
どうやら彼の地は最高気温が113F°(45C°)らしいので、今回は、いくら大好きな街とは言え
干からびちゃわないかちょっと心配なのですよ。

なので次回は、サボテン天国から更新できたらなぁと。

では、楽しい週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...