7/05/2011

stars & stripes

しょぼい割には、大歓声の上がるご近所さんの中、バルコニーの正面に上がる花火を
オットとひっそり観覧し、独立記念の3連休も終わった訳ですが。

案の定、その後も午前1時過ぎまで、ここではご法度なはずの花火が続き、市によって
花火を禁止にしてもあまり意味がないんじゃ、、、と毎年思う。

そして毎年この時期になると、山下公園、八景島の花火が恋しくなる。

さて、今年はどこにも出かけず、勿論bbqもせず、夜は冷やし大根おろしうどん、、、なんて
いう、全くアメリカ的でない独立記念ウィークだったので、せめてここでだけはアメリカンな
気分をと言う事で、さくっと集めてみた星条旗柄。


{converse all star}




















今履かずしていつ履く!な、星条旗柄のコンバース・オールスター。
オールスターは1年に300日は履いていると思われる定番なので、別の機会にゆっくり熱く
語るとして。
これはかれこれ10年以上履いている、お気に入りのmade in usa。


{chevrolet tee}

























シボレーの販促(?)Tシャツ。
私には"usa-1"って程、愛国心がないのか、シワの出来具合から想像出来る通り
あまり着ていない。外で着るのは、少々恥ずかしいので、今夜のパジャマに決定。


{lunch box and container}

























ブリキのランチボックスとコンテイナー。
以前このランチボックスからおにぎりを取り出して食べていた所、アメリカ人のご婦人から
こんな物をまだ大事に使っているなんて、と褒められた経験あり。
コンテイナーはアメリカーンだけれど、日本製。


{tote bag}

























キャンバスのトートバッグ。
車に常備しているトートバッグの1つで、内側に以前の持ち主の名前と電話番号が
書いてある。連絡して、縁あって今は私が使っていますよーって伝えたい気分。

と、こんな感じ。

今年後半戦も始まった事だし、気を引き締めてかからねば。

2 件のコメント:

  1. どれも可愛いですね~。

    スニーカーは脱ぐのが簡単な踵の無いタイプ(スリッパみたいな形)ばかり買っていたのですが、コンバースはアメリカンな感じで、かっこ良いですね。

    コンバース・オールスターについてのブログ、楽しみにしています!

    返信削除
  2. peppermintさん、こんばんは。

    コンバースは子供の頃に初めて買って以来、かれこれ30年近く履き続けているんですよ。って歳バレちゃいますが。その頃から着ている物のテイストも殆ど変わってないんです。成長していないと言うか、きっと子供っぽいんでしょうね。ヒールなんて、1足しか持ってないし、、、。

    こちらに来てからは更にラフ度がぐんとアップして、スニーカー、ブーツ、ビーサンがあればそれで良くなっちゃいました。

    オールスター、1度大集合させて画像に収めてみたいです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...