7/19/2011

パケ買い

日曜日はなでしこちゃん達の大活躍、諦めない力に涙し、興奮冷めやらぬまま
夜は久しぶりに友達との会食で思う存分、飲んで食べて笑って。

、、、こういう時、ちゃんとしたブロガーさんならカメラを持参するんだよな、普通。
優勝の後、PCでハイライトシーンを観たりしていて、シャワーもギリギリ、髪の毛も
まだちょっと濡れたままで乾杯したぐらいだったので、私は当然手ぶらだったけれど。

楽しかったので、今更ながらちょっと後悔。

でも、そんなこんなでいい1週間がスタートしたので、今日も好きな物でテンションを上げて
まいりましょう。

人間なら外見で判断するような事はしないけれど、外見=パッケージに魅せられた
あれこれ。所謂、パケ買いってやつです。
(そりゃ、人間も見た目が美しい方がいいんでしょうけど、外見と内面がイコールではない事
だってありますからね、ええ。)


{party patties}




















richardsen'sのキャンディー。
こちら、20年代からあるそうで、パッケージのデザイン、カラー、クマのキャラクター
全てが乙女心をがっちりわし掴み。え?もう乙女じゃないって?
味はご想像通り、人工的で身体にあまりよろしくない感じだけれど、99セントだったし
ノスタルジックな気持ちにさせられるので、ちびちび頂く事にしよう。



{package}

























古い懐中電灯の箱。
経年による変色がこれまたいい感じ。中身は、、、

{flashlight}




















"new! practical! the most practical flashlight when working in the dark."
と、箱にも書いてある通り、ステイが付いていて、持たずに置く事が出来る実用品。
ちょいとちゃっちいけれど、当時は、これでも画期的だったんだろうな。
made in hong kong britsh empire。

ただ、家に単一電池がなくて試していないので、ちゃんと付くのか不安な一品。



{the west}

























表紙に惹かれて買った写真集 "the west"。73年出版。
タイトル通り、アメリカ西部の1859~1900年の歴史が書かれている。
写真も多く掲載されていて、当時の街の風景、生活等を知る事が出来て読み応えたっぷり。
昨日買ったばかりなので、今夜ゆっくり目を通そうっと。

さて、一仕事いたしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...