7/17/2011

french apron

{rose bowl, last sunday}

























あの灼熱地獄から既に1週間経ってしまって、ちょっとため息でもつきたい気分。

この1週間、体調があまり良くなかったと言うか、疲れがたまっているのか、夕食を終えると
すぐに眠くなってしまい、リビングルームの床で気絶→オットに起こされて這ってベッドへ、、、
の繰り返しで、PCに向かう気力がなかった。

これじゃいかん、ですな。

なので気を取り直して。
数日前、スリフトでこんな物を見つけた時の事。

{vintage apron}

























たぶん70年代頃の、made in franceのエプロン。
ポケットに"appelez moi chef"(シェフって呼んでね♪)とステンシルが入っていて、ざらついた
デニムがイイ感じに色落ちしている。

続けて店内を物色中に、男性から手にしている延長コードの値段を聞かれたので
申し訳ないけどわからないですと答えたら、その男性、ちょっと切れ気味に
何でわからないの?だって君、店員でしょ?
なので、いえ、働いてないですけど、と返した。そうしたら

えー、そーなのー?ごめん、ごめん。エプロンしてるから、働いてるのかと思ったよー。

あ、エプロン、試着して首から下げたままだった、、、。

その男性はワイフだと思われる女性にスペイン語で笑いながら事情を話し、その女性も
目が合った私に、笑いながらソーリー、ソーリーと繰り返すので、私こそ、誤解させちゃって
ソーリー、ソーリーと謝った。そしてそのまま3人共笑いながら、手を振って別れた。
ちょっと楽しい時間だった。

では、おフランス繋がりの物を。

{souvenir from paris}




















誰かのパリのお土産、ティンの灰皿。
こちらはmade in hong kongで、裏に、有名百貨店galeries lafayetteのプライスタグが付いている。
フランス語になるだけで"i ♡ la"なんかより、ぐーんとお洒落に見えるのは何故だろう?


今夜は久しぶりに友人とディナーなので、思う存分食べて飲んで笑って、明日からの
新しい1週間に備えるべし。
これからはもうちょっとマメにアップしろよ、自分。

2 件のコメント:

  1. ローズボール行かれたのですか!?一度行きたいと思いつつ入場料が高くて、行った事が無いのです(涙)。

    エプロンのエピソードは笑ってしまいました。(^^
    エピロンして買物している人はアメリカでは居ないですものね。私の母は割烹着姿で近所を歩いていましたが。。

    私もLAに来てから、夜もぐっすり寝ているのに、なぜか昼間も眠くなってしまいます。この爽やかな気候が眠りを誘うのかしらね。

    返信削除
  2. peppermintさん、こんばんは!

    ローズボウル、入場料も高いし売り値も高いので、普段スリフトで買い物をしていると、びっくりプライスに感じますよ。なので、目の保養にはなっても、あんまりお勧めしないかも。ロングビーチの方がまだゆったりしていて個人的には好きです。

    エプロンね、首から下げてるのをすっかり忘れてたの。スリフトで店員さんに間違えられる格好no.1ですよね。私は普段から店員さんだと思われて、値段を聞かれたり、セールのタグの色を聞かれたりする事が多いのです。何でだろ?

    私の場合、夕食後にすぐ眠くなってしまうのは、眠気に勝とうとする気力が萎えているのかもしれないです。仮にやる事があったとしても、明日でもいい事は明日やるぐーたら人間なので。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...