1/22/2014

blenko water bottle


{♡ fujiya}
年末、いやもっと前から調子が悪くてだましだまし使っていたルーターが、一昨日の帰宅後、とうとうインターネットに繋がらなくなってしまった。リセットしても電源を入れ直してもダメ。このままだと仕事にならないので、慌てて新しいものを買いに走ってセッティング。

購入したルーターが現在利用しているキャリア専用のものだったので、そのアカウントのパスワードを入力したら、「パスワードが間違ってますよー」のエラーメッセージが。
「いやいや、間違っているのはあなたの方ですよー」としつこく入力しても結果は同じ。それならパスワードをリセットしてやろうじゃないのと挑戦したら、 それは出来ませんですと。

もうどうしていいかわからず、窓からルーターを放り投げたい衝動に駆られる事数回。ふとLive Chatなるボタンを発見したので、人生初のチャットにトライ。最初の担当者とのやり取り中に回線が切れ、2人目のBreydan君の長ーい指示に従ってすったもんだの挙句にインターネットに繋がった時は、あまりに嬉しくて深夜にも関わらず拍手喝采。

ここで1つ確認事項ですが、アタクシ、ひとり暮らしではございませんよ、ええ。そしてかなりのPC音痴です。ですが、オットが「更に苦手だから」という理由で丸投げしてくるのでね、仕方なく嫌々やっている訳ですよ。それなのに、アタクシが手汗をかきながらチャットをしている最中に横でオットがギターを弾き出して、、、もし手元に吹き矢があったら、間違いなく首を狙ってプって吹いていたと思われます。

上の画像は、そんなこんなでご褒美にオットが買ってくれた(セール中だった、笑)大好きな不二家のLOOK。アタクシ、安上がりなオンナでございます。はい。

 さて、そんな安上がりなオンナが大好きな色付きガラスに、去年仲間入りしたもの。

{blenko water bottle}
BlenkoのWater Bottle、色はamethysit。実物はもう少し紫がかった綺麗な色。



{label}
アメジストは現在も販売されている色だけれど、このラベルは1982~2000年辺りまで使用されていたもの。

この画像からもわかるように

{close-up of the edge}
ふちの厚みが均一でなく、波打っているように見える。これはこれでハンドメイドの温かみが感じられていいかも。



{2 ♡s}
ブルーのボトルと記念撮影。ガラスの表面、凹んだ丸い部分等々それぞれが違う表情を持っているのも魅力的。

次は何色に出会えるのか楽しみです。

10 件のコメント:

  1. あー、私結構チャットで聞くのって大好きで、
    電話会社や銀行などに複雑な質問があるときはチャットが多いかも。
    それは電話だと、相手のペースに引き込まれて、後であれもこれも聞けなかった、
    みたいなことがあるのだけれど、チャットだとちょっと考える時間ができる
    からなのかもしれません。
    lOOK懐かしい~。小さいころよく食べた。
    BlenkoのWater Bottleは両側に注ぎ口があるのが
    可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. 初めてのチャットは、普段から多めな手汗が5割増しでしたよー。
      でも電話での会話より楽だったかも。
      以前ネットに繋がらなくなった時の担当者がちょっとアクセントの強い方で
      (自分の事は置いといて、笑)何度も聞き返した事があるの。
      私のタイピングはカタツムリ並なので、相手はイライラしたと思うけど
      聞く、より、読むの方が誤解が生じなくていいなぁって。
      Lookは子供の頃から大好きなの。って言うより、不二家が大好きで。
      ペコちゃんの形のチョコやクリームがサンドしてあるワッフルとか
      そうそう、あそこのホットケーキも美味しいんだよね。
      あー、日本に行きたいっ!

      削除
  2. 私も、pcのネット関係は、ちゃっとにお世話になるケースが多かったよぉ。
    でも、繋がるまでたらい回しにされるよね。
    それまでのイライラがもうーーーーーーーーー!!!って感じで。
    でも、結構こう言う環境に対応してくれる人達って
    丁寧に問題に向き合ってくれた人が多かったです。

    Lookはお洒落だよね。
    昔から、お洒落さん。

    返信削除
    返信
    1. 皆さん、チャット体験がおありなんだね。
      PCに関しては本当に疎くて、モデム=ルーターっていうのも
      割と最近知った化石人間だから、かなりやばいの。
      でも、初チャットの担当者も「それ探すからちょっと待ってー」って
      トロい私に最後まで付き合ってくれて、感謝感謝だったよ。
      (おまけに褒め上手な人だった、笑)

      うん、Lookってパッケージが洒落てるデザインだよね。
      七五三の千歳飴も不二家のだったし、ミルキーの缶を小物入れにしてたり
      かなり長い間、不二家ファンかも。

      削除
  3. 家も夫婦揃って機械音痴、しかも違うコンピューター使っているので私のが調子悪くなるとお手上げです。私なんてもう「ルーター」からしていまひとつ理解していませんから(汗)こんな感じなのでがんばってチャットしたことがあるのですが、途中でスピーカー機能にして夫婦で汗だらだら、なんとか対応しました(笑)その後幸い問題なしできていますが、今度何かあったら箱に入れてお店に持って行かなくちゃ….(デスクトップです)
    このチョコ、小さいときから好きでした。こんなご褒美もらったら嬉しいなあ^^吹き矢プッには吹き出してしまいましたよ〜そういうときありますもん(笑)

    返信削除
    返信
    1. magentaさんご夫婦も揃って機械音痴なの?ちょっと安心しちゃった、、、。
      うちもかなりのもので、まず部品?コード?の名称すらちんぷんかんぷんなんです。
      モデム=ルーターって事もつい最近知りましたしね。
      ただ電話での会話だと文章にしなくちゃいけない事柄も、単語に?マークだけで済む
      チャットの方が便利に感じました。
      担当者の方は「それ何?」「それはどこに書いてあるの?」等の質問が多くて
      面倒くさい客に当たっちゃったなーってげんなりしてたと思うけど。

      吹き矢、決して毒矢ではないですよ。大人しくなる薬は塗りたかったけど(笑)。

      削除
  4. この間、大輪の花の形をした部連呼のキャンドルホルダーを見つけたのだけど、
    大輪の花は私らしくないねと
    部連呼ごめんよと頬濡らし見送った人になったのでした。
    ボトルもなかなか見ません。

    33さん、意外にもFKのジェダイコレクションしてらしたんですね。
    これは唯一あなわたではないですねぇ。
    だって、私、ターコイズとアズライトの区別もつかないでtamaさんにいろいろあげていたんだもの(笑)

    返信削除
    返信
    1. 一瞬、部連呼って?ってきょとんとしちゃった。でもこの漢字のチョイス、いいですっ!
      私がやったら武練子とかになりそう、、、。
      ayaさんが見送ったキャンドルホルダーって、上から見るとお花の形でボウルっぽいやつかしら?
      後でググってみようっと。

      そう言えば、私も最近頬を濡らす事が多いかも。
      大きなFauna(たぶんNuutajarvi時代の)プレート、しかもブルーを見かけた時は
      ふちに2か所欠けがあったり、40年代のArabiaの白い無地のセットは妙な組み合わせで80ドル、
      同じく魚の形のカッティングボードは口の部分がぽっきり折れていて、、、とかね、
      テンションの急上昇と急降下を繰り返してして、身体に悪いです。

      ジェダイは一時期はまりましたねぇ。ターコイズその他も含めてFKやPyrex等の
      ミルクグラスにはまってたのかも。
      tamaさんがブログに「ayaちゃんからアズライトのカップを頂いた」って書かれてたのを
      覚えてますよ。ayaさん、tamaさん想いで優しいなぁって思ったもん。

      削除
  5. ぶれんこってタイプすると部連呼って真っ先に変換されるから面白いな~と思ってそのまま投稿してみました。

    FKって食器がおおいですよね。パイレックスは調理道具・保存容器ってイメージですが。
    アイボリーも普段使いにいいですね。
    tamaさん想いっていうか、水色っぽいFK見たらとりあえずゲットしています。未だに区別がつかない(笑)

    返信削除
    返信
    1. うちのPCで入力してもブレンコはカタカナと平仮名でしか出てこないからつまらない
      って思っていたのに、今タイプしたらちゃんと記憶していたみたいで部連呼が1番上に!
      思わず深夜に独りでほくそ笑んでしまいました。

      ぶっちゃけ過去にもアイボリーはそんなに使用頻度が高くなかった気がします。
      マグだけとかカスタードカップだけっていう風に単品で使う事はあっても
      その他のお皿とかを持っていないせいか、はたまたFKの他の色と合わせても
      どうもしっくり来ないと思い込んでるせいなのか、自分でも原因がわからないけど。

      アズライトってターコイズより薄くて透明感のあるブルーで、確かスワールやチャームに
      使われてるんでしたっけ?
      区別が付かないのは、きっとayaさん好みじゃなくて覚える必要がないからだと思います(笑)。
      だって、北欧ものとかのガラス製品の方が見分けるのが難しいでしょ?
      にも関わらず水色に目が向くのは、やっぱりtamaさんへの愛情だからだよ♡

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...