5/24/2011

a weekend

最近、昨日の夜に何を食べたかを思い出すのに時間がかかる事がある位の
ボケっぷりなので、日々の忘れてしまいそうな事を自分用に書き留めておこうと
ブログを始めてみたのに。

書こうと思い立っても、あ、食べちゃって画像ないじゃん、とか、カメラ持って来てないし
とか、元々マメではない上に、「ブログ用に何かをする」という行為に、まだまだ
慣れていないみたいで。
と言っても、普段の生活があまりに地味過ぎて、覚えておく必要があるのかも
疑問だけれど。

とりあえず、週末の事を忘れないうちに。

{anniversary yakiniku}




















金曜日は16回目の結婚記念日だった。
毎年、必ずと言っていいほど、過ぎてから気が付くのに、今年は仕事がヒマなせいか
前日に確認出来ていたので、この日は仕事を早めに切り上げてバルコニーで焼肉。
文字通り、お洒落なBBQではなく、あくまでも焼肉。
予算の関係上、野菜は椎茸と玉ねぎ、サラダのみ、お肉はお安いポークの切り落としと
セール中だったシャブシャブ用と言ったシンプルなかなり地味なメニューであったものの
久しぶりのバルコニー焼肉は、やっぱり美味しかった。

と言いたいところだけれど、陽が暮れてから急に気温が下がり、吐く息が白くなるほどの
寒さで、途中からフリースを着込み、ひざ掛けまで引っ張り出して来る始末。
最後はまるで真冬のキャンプで我慢大会のようだった、、、。

思えば、16年前の今日も午後から急に寒くなり、パーティー会場が屋外だった為
参加してくれた人達全員が震えながらお祝いしてくれたんだっけ。
ひょっとしたら私、雨女ならぬ寒女なんだろうか?

{mccoy have a happy day cookie jar}

























土曜日の仕事中見つけた、McCoy社のクッキージャー。
普段ボーっとしている私も、自分が好きな物が視界に入ったとたんに勝手にスイッチが入り
エンジン全開で身体が動くようで、これを見つけた時も、忍者並みの素早さだったような。
この71年にリリースされたhappy faceシリーズは、他にマグ、プランター等があり
どうやらコレクティブル本も出ているとか。
ファンが多いのも頷けるほどの可愛らしさで、何よりハッピーな1日を送らなくちゃ、
という気持ちになる。
アニバーサリーギフトだと思って、大事にすべし。

そして日曜日は、黄色繋がりで(なのか?)ずっと食べたかったカレー。
玉ねぎ、にんじん、セロリ、トマト、マッシュルーム、枝豆がこれでもかってほど入った
具沢山の野菜カレーを作ったら、オットが「ここ最近で1番旨い。ココ○チより旨いかも。」
と言う出来で、「ライスは控えめに」が合言葉の我が家なのに、2人共がっつりお代わり。

{curry's best friend}




















お供は勿論らっきょう。

と、まぁ、のんびりした週末だった訳で。
天気予報を見ると、今週も引き続き、最高気温が16度位の、5月の終わりとは思えない
ほど涼しいロサンゼルス。
なので、ブーツ、片付けるの、延期しよっと。

では、皆さんも、have a happy day!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...