5/17/2011

a beautiful sunday

日曜日、いつものようにフリマに向かい、帰りにいつものお店でphoを食べた。
オーダーもいつもと同じpho ga。

{new pho long beach}
ここのpho ga (鶏のフォー)、スープもきちんと灰汁を取っていて澄んでいて、鶏肉もダークか
ホワイトを選ぶ事ができるし、今の所、我が家ではベスト3に入る旨さなので、月に2回は
通っている。(ちなみに、1位はサンディエゴにあるお店)

ラージをたいらげた後は、夕方まで仕事をこなして、、、と、ここまでは、いつもとほとんど

変わらない日曜日。
でも、この日は帰りがけにビーチに寄って、友人に送る為の写真撮影をした。

と言うのも、以前、仕事で地方に行った際に、何故か「何でもない街角でジャンプ」を
撮影するのが恒例行事になっていて、先日、PCの画像を整理していた時に
何枚か見つけたので、何の気なしに友人に送ってみたら「久しぶりに涙が出る程
大笑いしたよ。ありがとう。」って、予想外の好評で。

あくまでも、「より高く、そして面白く」
が目標なので、本来なら決して人様にお見せしては
いけない代物なのに。
だって、歯を食いしばって、時には白目をむいてたり、子供が見たら大泣きしそうな
画像だから。
おまけにシャッタースピードが遅くてタイミングが合わないと、何回もジャンプするはめに

なって、ハイジャンプの選手でもダンサーでもバレリーナでもない私にとっては
案外重労働だったりする。
でも、友人がそんなに喜んでくれるなら、また飛んじゃう?という事になり、恥ずかしながら

街角ジャンプを再開したって訳。


{shooting location}
断崖絶壁、太平洋をバックに、強風に煽られながら、色々なバリエーションで飛びに 飛んでみた。途中、何度も画像を確認してはその度に大笑いして、帰りの車内でも
大笑いしたまま家に帰り、PCに取り込んだ画像を見て、更に大笑い。
いい歳してばかみたいだけど、いやぁ、本当に楽しかったんだな、これが、、、。
こんな事で涙が出る程、大笑いできて、私の方こそ友人に感謝しなくちゃね。


大笑いしたお陰で心もカラダもすっきり、お腹も空いたので、思い出し笑いをしながら夕食の準備。

{chopped veggies}
これに玉ねぎ、枝豆も入れて、最後にキヌアも乗せた具沢山野菜スープ。
それとパンの簡単ディナー(手抜きとも言う)だったけど、何だか幸せな1日の終わりだった。

やっぱり、人生、どんな時にも笑いが必要だな。
この調子で、新しい1週間も笑って過ごせます様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...