5/18/2011

久し振りにメキシカン

{sky, 5/18}





















夜から朝にかけて雨、が2日続いているLA。
雨は嫌いじゃないので構わないけれど、寒いのが苦手な私にとっては、5月と言うのに
室内でフリースを着なくちゃならない程の気候に、少ししょんぼりだよ。

昨日は1日家にこもって細々とした仕事をしていた。
ガレージでビーサンで作業していたら、つま先がキンキンに冷たくなって
終いには鼻水まで垂れて来る始末。
ハイビスカスだって咲いているのに、こんなに寒いなんて、、、。
でも、風が強いせいか空気が澄んでいて気持ちが良いから、ま、いっか。

{hibiscus}




















私が住んでいる街は、アメリカ人に聞いても「名前は知っているけど、それってどこ?」的な
地味な印象の、こじんまりした街だ。
いわゆる、ガイドブックとかに載っていそうな、お洒落でヒップなレストランやカフェは皆無
と言っていい程だけれど、ありとあらゆるファストフードチェーンがずらりと顔を揃えている。
そして、何と言っても豊富なのが、メキシカンレストラン。
Taco Bell等のチェーン店から、ブリトー専門店、24時間営業、何でもござれ。

先日は、家から1番近いレストランに行ってみた。
モールの一角にあり、フレンドリーで元気の良いおばちゃん2人がサーブしてくれる
小さな定食屋さんと言った感じのお店。

{pina's mexican restaurant}

  























で、私が頼んだのが、コレ。

{grilled shrimp tostada}



























グリルドシュリンプトスタダ。
トルティーヤを揚げたシェルの中に、ライス&ビーンズ、レタス、トマト、ワカモレ等
その上に、グリルしたエビが乗っている。
野菜がメインなので、そんなに重たくはないものの、普通の女性なら誰かとシェアしないと
完食は無理かもしれないボリュームだった。
ええ、私は勿論キレイにたいらげましたけど?

本当は、お決まりのコロナかマルガリータを飲みたかったのに、まだ仕事が残っていたので
泣く泣く断念し、horchata(シナモン風味の甘いライスパンチ)で我慢。
って、お子ちゃまかよ、、、。
でも、久し振りのメキシカンは美味しゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...