5/20/2011

fav. friday

この時期にしては雨が多かったお陰か、街の緑が目にも鮮やかなLA。

バルコニーに出しっぱなしで、たまにお水をあげる程度の多肉植物もこの通り
元気に育っている。

{succulent}




















名前も知らないこのイソギンチャクみたいな植物、99セントストアで干からびていた時は
高さが15センチ程だったのに、今じゃ1メートルを越そうという勢いで。
本当は株分けとかした方が良いのかもしれないけれど、このまま放っておこうと思う。
どこまで大きくなるのか、そっと暖かく見守ろうと思う。

話は変わって、早いもので、もう金曜日。
何事もなく、いつもと変わりない1週間だった。そんな中で見つけたかわいこちゃん達。

{apple belt brass belt buckle, 1978}



アップルのベルトバックル。
当時、ノベルティー商品としてTシャツ等と共に販売されていた物らしい。
Macユーザーでもない私のお腹がここ最近の定位置。

{rorstrand "aura" dinner plate}




















ロールストランドのディナープレート。
食器棚が大変な事になっているので、最近は何かを購入する時に、すぐに飛びつかず
熟考するようにしているのに、これはフォルムとパターンに一目惚れ→即決だった。
ただかなり重いので、普段使いにはちと厳しいかも、、、。
ちなみに、ローストランドは1726年にスウェーデンで創立された、ヨーロッパで2番目に古い
陶磁だそう。

最後は、これ。

{three socks}




















ええ、普通の靴下ですが。
一応中古ではなく、誰も履いていないと思われるデッドストック。
この、ひと昔前の、これぞアメリカ製的なタイプが好きなので、つい。
1番下の厚手のウールはブーツ用に、、、って今、夏だよ?
(店内で、これらを手にしている私に「これ、いーんだよねー」と夫も言っていたけれど
お互いの趣味・趣向が合うって、本当にラッキーで幸せだと思う。
買う、買わない、とかで喧嘩になる事が殆どないから。)

今日は仕事を早めに切り上げて、アニバーサリー焼肉(決してBBQではない)の準備。
気持ちが良いのでバルコニーで。

皆さまも楽しい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...