5/03/2014

sign stalking 2


今週に入って30℃を超える日が続いている南カリフォルニア。が、どうやらそれも明日までで、来週は肌寒い日に逆戻りするらしい。はぁ。いえね、その寒暖差が老体には堪えるのですよ。来週は忙しくなる予定なので、体調管理をしっかりせねば、、、。

さて、今日は古いサインシリーズ・第2弾、我が街編を。

{sign in sp 1}
リカーストアのサイン。昔ここから徒歩圏内のガラの悪いエリアに住んでいて、2年半でギブアップした経験が。



{sign in sp 2}
ダウンタウンにある合鍵屋さん。褪せた水色が美しい(笑)お気に入り。



{sign in sp 3}
イタリアの国旗カラーの犬が付いているサインが可愛いだけではなく、ピザも美味しいBonello's。具沢山のピザがあまり得意ではない我が家が頼むのはいつもアンチョビとマッシュルーム。



{sign in sp 4}
時計の修理屋さん。車道で携帯を構えている姿を不審者に思われたのか店主と思われる男性がお店から出ていらしたので、サインを取らせて頂いても構わないか尋ねたら快諾して下さったので、ぱちり。ちなみに奥様は日系アメリカ人だそう。



{sign in sp 5}
夜、帰宅時間には必ずネオンが付いているバー。これが視界に入ると1日が終わった気分になる、大好きなインディアン。

発見時はテンションが上がっているせいか何とも思わないのに、家に帰って改めて携帯の画像を見てみると使えないものも多く、ため息を付くながら消去する事もしばしばだけれど、画像を切り取ったり加工したりが楽しくてニヤニヤしながら携帯をいじっている姿を見たオットに「完全にオタクだな」と呟かれる始末。今日もこれから珈琲片手にニヤニヤ致します。

では皆さま、楽しい週末を!

6 件のコメント:

  1. またまた素敵ーー!
    もう看板シリーズは定着ですね。
    私もペンシルバニアに行ったとき、若干の看板と
    寂れたいい雰囲気のダイナーに出会いましたよ~。
    でも車に乗っていると撮っているヒマってないですよね。
    カッコいい看板を沢山ミスしました~。

    返信削除
    返信
    1. そうなの、自分の中でも定番化してると言うか、日常になっちゃったみたい。
      私があまりガラクタ(じゃないけど、笑)を買わなくなったのと、自分もこういうのが好きなオットが
      かなり協力的なので、助かってます。
      でも、きゃー、かっちょいい!って思っても、反対側にある事が多くて
      自分の運のなさにがっくりするんだよね。

      いいなぁ、ペンシルバニアってだけでもわくわくするのに、
      寂れたダイナーなんてもう涎が出そうです(笑)。
      機会があったら画像をぜひぜひ拝見させてね!

      削除
  2. 本当にまたまた素敵だね♡
    目が♡になっちゃうよぉ。

    ワンこのサイン、滅茶滅茶素敵。
    アンチョビピザ食べたいなー(^q^

    返信削除
    返信
    1. ありがと、たまさん♡
      私もかっこいいサイン見つけた時は、たぶん目が♡になってると思う。
      最近気が付いたんだけど、携帯を構えてる時は口が半開きになってるんだよ、、、。
      どっからどー見てもただのおばかさんだよね(泣)。

      わんこサイン、私も大好きなの。
      ここのピザも好きだから、よその街に住んでた時もわざわざここまで買いに来てたよ。
      昔は親父さん(イタリア系の移民2世だって)が腕を振るってたんだけど
      数年前から息子が引き継いだみたい。
      オットがアンチョビのピザを注文したら、他のお客さんに「うぇ、こんな物食うなんて」って言われて
      たまたま来てた親父さんに「アンチョビの旨さがわからないなんて
      これだから最近の若いヤツは、、、」って説教されてたらしいよ(笑)。

      削除
  3. こんばんは!!
    看板シリーズ!ありがとうございま〜す^^
    いろいろなデザインがあって楽しいですね!
    串刺し状のものがあったり、時計の修理屋さんの看板も面白いです。

    そのうち、33さんのところに、うちの町にはこんな看板があるよって、看板情報が集まってきたりして(笑
    こういった看板や町の様子は、きっと何年も経つと記録としても貴重になるでしょうね〜
    寝かせばアジが出てくるのも写真の楽しみだったり
    そのうち、看板と、お店のオーナさんの写真もセットで撮らせてもらったりして^^

    看板シリーズを見ていると、いろいろな妄想も楽しめます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。こちらこそ読んで下さってどうもありがとう!

      時計の修理屋さんがあるエリアは古い商店が残ってはいるものの
      外装工事済みなので、看板自体は比較的新しいものだと思います。
      例えば写真集に出てくるモーテルやダイナー等の古い看板は
      LA周辺にはあまりなくて、地味で小さめなものが多いんだけど
      それはそれで魅力的に感じるようになってきました。

      仰る通り、なくなっていく一方の看板を記録するという作業って
      幸運にも出会った、誰かの古い不要品を引き続き家で使うのと
      ちょっと似ているのかも。

      オーナーさんと看板、いいですね。そんな写真集があったら買っちゃうよ♡

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...