5/08/2014

久しぶりにhornsea


先程洗い物をしようと洗剤のボトルをプッシュしたら洗剤があらぬ方向に飛び、気が付いたらたまたま着ていたオットのフリース(笑)に一筋の線が、、、。濃縮タイプの洗剤なので、ヌルヌルがなかなか取れなくて参りましたです。

さて、過去に何度も申し上げている通り、マグは気を緩めると不用意に増えるので手を出す前に自問自答をしてから、をモットーにしている訳ですが、小さな葛藤の末に購入したHornseaのマグ2つ。

{love mug 1}
"Love Mug"と呼ばれるシリーズの11月。Kenneth Townsentによるデザイン。



{love mug 2}
ダークココアのベースに白とマスタードで描かれた、手押し車に乗せたかかしを運ぶこんな可愛らしいお嬢さんを置いて来るなんて出来るはずもなく。



{zoodiac mug 1}
こちらは"Zoodiac"(ZooとZodiacを合わせたもの)のみずがめ座。私はおうし座ですが、 つぶらな瞳のセイウチと目が合ってしまったので。



{zoodiac mug 2}
セイウチの中にみずがめ座を象徴する言葉が描かれたコラージュのようなデザインはJack Taddによるもの。(マグのフォルムデザインはJohn Clappison。)



{zoodiac mug 3}
みずがめ座の人はhonestでpopularでthe true seekerなのだそう。ふむふむ。

このシリーズ、どの星座も目が♡になってしまう程のデザインなので、コレクターが多いのも頷けますな。



{back stamps}
バックスタンプはこの2種類。

ホーンジーとの嬉しい出会いをきっかけに、物欲大臣の復職も近い、、、かも。

5/03/2014

sign stalking 2


今週に入って30℃を超える日が続いている南カリフォルニア。が、どうやらそれも明日までで、来週は肌寒い日に逆戻りするらしい。はぁ。いえね、その寒暖差が老体には堪えるのですよ。来週は忙しくなる予定なので、体調管理をしっかりせねば、、、。

さて、今日は古いサインシリーズ・第2弾、我が街編を。

{sign in sp 1}
リカーストアのサイン。昔ここから徒歩圏内のガラの悪いエリアに住んでいて、2年半でギブアップした経験が。



{sign in sp 2}
ダウンタウンにある合鍵屋さん。褪せた水色が美しい(笑)お気に入り。



{sign in sp 3}
イタリアの国旗カラーの犬が付いているサインが可愛いだけではなく、ピザも美味しいBonello's。具沢山のピザがあまり得意ではない我が家が頼むのはいつもアンチョビとマッシュルーム。



{sign in sp 4}
時計の修理屋さん。車道で携帯を構えている姿を不審者に思われたのか店主と思われる男性がお店から出ていらしたので、サインを取らせて頂いても構わないか尋ねたら快諾して下さったので、ぱちり。ちなみに奥様は日系アメリカ人だそう。



{sign in sp 5}
夜、帰宅時間には必ずネオンが付いているバー。これが視界に入ると1日が終わった気分になる、大好きなインディアン。

発見時はテンションが上がっているせいか何とも思わないのに、家に帰って改めて携帯の画像を見てみると使えないものも多く、ため息を付くながら消去する事もしばしばだけれど、画像を切り取ったり加工したりが楽しくてニヤニヤしながら携帯をいじっている姿を見たオットに「完全にオタクだな」と呟かれる始末。今日もこれから珈琲片手にニヤニヤ致します。

では皆さま、楽しい週末を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...